BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 【北朝鮮亡命中:監視女性リ・ソニさんの汚れたボロギレ生理用ナプキン。】

<<   作成日時 : 2018/10/31 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平壌では、生理ナプキンが手に入るのに、リさんは汚れたボロギレを生理ナプキンがわりに使っていました。
リさんは、私と同室だったのですが、整理ナプキンがわりに使っているボロギレを毎月、生理の時に毎日20枚くらい部屋に干していました。
何度も使い続けているのか・・・・・、又、きれいに洗っていないのか・・・・・、ボロギレは茶色く血の色で染まっていました。使い古した、ぞうきんの様に汚かったです。
リさんは、いつもボロギレを石けんで洗っていました。
私は、いつも、ぞうきんを干しているのかな?と思っていました。(笑)

最初、ボロギレをバスルームに干していました。不衛生だから、私が持っていた洗たく干しをあげました。
それからは、部屋に干す様になりました。
リさんが、はいていた下着もボロボロのデカパンで、茶色く染まっていました。
又、なぜか、オブラートやユバの様に生地が超薄くてペロペロッとしていました。
私が持っていたシルクのハンカチ(大阪の心斎橋にある大丸で購入。)も生地が超うすくてペロペロッとしていましたが、これはボロギレではありません。(笑)

平壌に、インドネシアから卓球の選手団が来た事がありました。
男の子と友達になって飲食を共にしたりした事があったのですが、ある日、私とリさんの部屋に、男の子が遊びに来た時、ちょうどリさんが生理中でした。
だから、部屋にボロギレを20枚くらい干していました。
リさんは、「ちょっと待って!」と言い、急いでボロギレの洗たく物を片付けていました。(笑)

外国人(日本人)で、そして、亡命者の私の前でボロギレを見せびらかして、まるで、生理ナプキンも手に入らない程の物不足の国だと私にアピールしている様でした。

リさんの後の監視女性、キム・スンヨンさんは、北朝鮮製や中国製の整理ナプキンを普通に使っていたので、きっと、リさんは北朝鮮で身分の低い人だからボロギレを生理ナプキンがわりに使ったり、人前で見せびらかすという失敗をしたのかな?と思います。




【ネナラ】http://naenara.com.kp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【北朝鮮亡命中:監視女性リ・ソニさんの汚れたボロギレ生理用ナプキン。】 BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる